滝和也

ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]の滝和也のレビュー・感想・評価

3.3
マーベル初の
ヒーローチーム!
若きキャプテンが
火の玉男で登場!
そしてジェシカ姉さん
は透明ガール!

来年のブラック・パンサー公開まで暫くマーベルヒーローもお預け。ソーは絶賛公開中ですが。ソーのチーム結成で思い出したのがこの作品。

若きクリス・エヴァンスとジェシカ・アルバの姉弟役が見られるファンタスティック・フォーです。4人の宇宙飛行士が謎の宇宙線を浴び、特殊能力を身に着け戦う…。のですが、不遇な作品です。

MCU構想前に作られていた事。しかもリブートもコケにコケて、合流すらできなくなってしまいましたから。メンバーも今見るとすごいのですが、当時はジェシカが一番かな?ジャケもセンターですし。因みに完全にセクシー要員です。透明ガールですから。服は透明にはなりませんよね。そう言うことです。この1点が大事。因みにクリスもキャプテン前ですが、身体ができてきてますから、こちらもセクシー要員なのかな(笑)チャラいキャプテンがセルラーと同じく見れます(^^)

敵もスケールは小さめで微妙です。初見参と言うことで各員の自己紹介レベルの作品かな…。ただ岩石男の悲しさは、見た目の良くない者としては染みる所がありましたね。彼だけ露骨に見た目からミュータント化してしまうので…。他は皆さん美男美女ですから。

最近思うのですが、美男美女ばかりでは映画にリアリティーがなくなりますよね。(ひがみです…)特にジャニーズ系の出た映画が今年20本もあったそうです(*_*) 一本も見てない…。ちょっとした驚きでした。ま…昔も今もアイドル映画はあるもので、この作品もSF アイドル映画として楽しめると思います(^^)
滝和也

滝和也