ひろっぴ

ミッドナイト・イン・パリのひろっぴのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・イン・パリ(2011年製作の映画)
3.3
【いっぱい謎が残るけど、素敵な映画。】
鑑賞日…2018年10月10日~Netflix

「ミッドナイト・イン・パリ」Netflix 字幕版で鑑賞。

*概要*
小説家がパリでタイムスリップをして、芸術家の偉人たちに触れ合うラブストーリー。

*主演*
オーウェン・ウィルソン

*感想*
小説家がパリでタイムスリップして芸術家の偉人たちと触れ合う話。僕は、芸術に対してはあまり詳しくありませんが、この映画を一言で言うなら凄く洒落た映画だなって思いました。(^^)

小説家が真夜中のパリで歩いてると、鐘が鳴って、突然タイムスリップをして、芸術家の偉人と出逢うというストーリー設定は嫌いではありません。非現実ですけど、斬新だった。

しかし、僕は勉強不足の為、芸術家の偉人はほとんど知らないので、その偉人が深い言葉を言ったり、作品名を挙げてもいまいちピンと来なかったし、話の中身も正直よく分からなかった。(笑)

主人公が向こうの世界の女性と現実世界の女性に恋をしたって…ねぇ……(^^;

終わり方がとても雑だし、盛り上がりに欠けて全然なくて、いっぱい謎が残る映画でしたが、パリの風景や世界観は嫌いじゃなかったので、つまらなくはなかったです。(^^)
ひろっぴ

ひろっぴ