jun2km

ミッドナイト・イン・パリのjun2kmのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・イン・パリ(2011年製作の映画)
3.5
最近、蕁麻疹が全身に出まくるし、左手は相変わらず痺れるしで夜はなかなか寝つけませんねん。あー、もう真夜中、午前零時をとっくに回ってるよ。ミッドナイトいん阪神(私、兵庫県阪神地方に住んでます)。日付も変わって9月9日、重陽の節句だね。めでたい数字が重なってダブルハピネス。眠れん夜に何か見てみようかな。ほんで夜のお供に選びましたよ、録画していたこの作品。ミッドナイト・イン・パリ。華のパリ。一度行ってみたいなぁ。パリジェンヌさんが、バゲットを小脇に挟んでセーヌ川沿いをおしゃべりしながら歩いてる、いいやろなぁ。
ここから映画の話だよ。タイムスリップ系で映画に出たい奴、全員集合のこの作品。とにかく出演者を楽しまなきゃ、そんそん!エコール・ド・パリの頃に活躍した人々大集合で、役者さんも、あの人この人、大集合!ガートルード・スタインを演じてたキャシー・ベイツさん、迫力ありますね。と、言うより、わたしゃ、映画「ミザリー」のキャシーさんを見て以来、彼女が怖いっす。
そんな中で、主役の俳優さん、ちょいと気遅れ気味で空回りの演技ではありませんかい?いやいや待てよ。歴史の偉人に囲まれりゃ、気遅れ気味で当然かもね。それにしても、この主役の俳優さん、どっかで見たんやけど、どーしても思い出せずに調べちゃいました。あー!あの映画にパパ役で出てた人やないですか。そんなことも映画の楽しみ楽しみ!
自分的には、映画の主題のノスタルジーを売る店そのものの古物屋さんのパリジェンヌに惚れちまったよぉ!あー、銀幕のひとに恋するなんて初めてですわ!笑顔の素敵な人が、あっしの好みです。一瞬で超ファンになってしまったぜ。またまた調べたよ。レア・セドゥさん!
ストーリー云々よりも出てくる人達を味わっちゃったよ。深夜にこっそりシュークリームを食べて、これでぐっすり眠れるなぁ、みたいな気持ちになれました!いい時間を過ごせた。メルシ!
jun2km

jun2km