koya

伊賀忍法帖のkoyaのレビュー・感想・評価

伊賀忍法帖(1982年製作の映画)
-
いや~真田広之さん見たさにねぇ、主演作手を出しちゃったけどこれも角川映画です。
ヒロインは、薬師丸ひろ子、原田知世、その次と言われた渡辺典子。
結構、お金かかっている大作なんですが、どうにもちまちま感が漂うのね。
やはり、『里見八犬伝』『人間の証明』の豪華キャストってけた違いだった訳ね。
渡辺典子さんって、他の2人より印象が薄いのは、早々に角川春樹さんから離れて所属事務所を転々としちゃったかららしい。事務所の権力ってね。

さすが身体能力の高い真田広之さんで、木をするするって登ってしまう一瞬の速さなんか驚く。殺陣もバッチリですが、いい所は師匠、千葉真一が持っていくと・・・

原作が山田風太郎だから奇想天外なのですが・・・それにしても強引すぎないか・・・ってな出だしだし、美保純、風祭ゆきといった女優陣見てわかる通り、結構エロチックですな。

成田三樹夫演じる謎の果心居士率いる、魔の僧たち5人。
1人がストロング金剛さんみたい、と思ったら本人だった・・・ストロング小林だったのがこの映画の役名が気に入ってストロング金剛にしたそうです。

ラストはうわーっていうものですが、いいの、もう愛が全てなの!!!
koya

koya