chunkymonkey

世界中がアイ・ラヴ・ユーのchunkymonkeyのレビュー・感想・評価

世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996年製作の映画)
4.0
旅番組×ミュージカル×コント。いい映画かって言われると自信はないが、とにかくこれは好きなんよ。

ニューヨークでいきなりエドワード・ノートンが歌い出すとこから映画は始まる。大して歌が上手いわけではないけど味があっていい。婚約指輪を買いに行ったハリー・ウィンストンでお値段の高さにテンパる... もう踊っちゃえ。指輪を送るお相手はドリュー・バリモア。この二人、頭は弱いけどお育ちの良さがにじみ出るナイスカップルです。別に高給取りのエリートである必要なんかどこにもないんよ、こういうカップルを日本でもみたかった(笑)。

話戻してウディ・アレン、すっとぼけた親父で娘と訪れたベネチアで死にかけながらジュリア・ロバーツをゲット?そして舞台はパリへ...

リベラルな金持ち一家の話。なのに全く嫌味な感じがしない。お気楽な子供たち、ボケたおじいちゃんに肝っ玉なお手伝いさん。慈善活動に熱心なお母さん、刑務所の環境改善を訴えるスピーチは爆笑もの。これだから金持ちは憎めない。

登場人物もごちゃごちゃ多く、ドタバタのめちゃくちゃな展開。が、美しいロケーションに絶妙なコミカルさをゆる~いミュージカルで包んで全部許せる。それどころか、ただただ幸せな気持ちでいっぱいになる好きな映画です。
chunkymonkey

chunkymonkey