ERI

世界中がアイ・ラヴ・ユーのERIのレビュー・感想・評価

世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996年製作の映画)
3.8
オープニング♪君だけさ〜♪と歌いながらエドワード・ノートンとドリュー・バリモアが噴水に何かを投げる(コインかな)この時のドリュー・バリモアの赤いカーディガンに白いワンピース、そして赤いフラットシューズのコーディネートがとびきり可愛い。この作品のハッピーさが大好きで大学の頃、友達と「いい映画だよね」って語り合ったあの頃のことを思い出す。そんな時間もひっくるめて大好きな映画だ。原題は「Everyone say I love you」

個人的にはウディ・アレン監督はミュージカル作品がとても合っていると思っている。映画の中で使われている音楽もとてもいいのだよ。

それにしてもキャスティングが凄すぎるね。学生役のナタリー・ポートマンもめちゃくちゃキュートだし、ジュリア・ロバーツも可愛すぎる。プロポーズの指輪を選ぶときに、指輪が高すぎてうっかり歌い出すエドワード・ノートンとか超可愛いすぎだからね。ミュージカル大好き。

指輪をうっかり飲み込んじゃったり、凶悪犯でテラスでロマンチックなキスをしちゃったり、あるのだけどおじいちゃんが亡くなったお葬式で幽霊になったおじいちゃんが旧友ゴーストたちと歌い踊るシーンがめちゃくちゃ好き。♪大いに楽しもう 躊躇わずに♪
ERI

ERI