keroleon

世界中がアイ・ラヴ・ユーのkeroleonのレビュー・感想・評価

世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996年製作の映画)
3.6
もうとにかくひたすらhappyでファンタジックな魔法にかかりたい気分の時に、全力でオススメ!!
悪人ひとりも出てこない(まぁ1人犯罪者混ざってるけど)、恋に落ちちゃ恋に破れ、それでもみーんな調子っぱずれな歌を歌いながら幸せに踊りまくる。しまいにゃオバケすら「今を楽しもう」と歌いながらスケスケで踊り出す!なんかもー、悩みとかどうでも良くなってくるから不思議。笑

大家族みんなリア充な中にポツンといる独り身のウディだけど、愛に包まれてる映画だから決して孤独に見えない。世間知らずお嬢さんなドリュー・バリモアはどのシーンでもとびきりキュート!
これだけの登場人物なのでともすればごちゃ混ぜキケンになりそうなのに、そこはウディ監督のキャラ設定の良さ。誰も彼も個性爆発、全然ブレがない。ツッコミどころ満載だけど、それすら計算されている感が心地いい。

その街の美しさを誰より引き出すウディの魔法にかかれば、NYにヴェニスにパリがキラキラ輝き出す。日々を愛し、毎日を丁寧に過ごし、”I Love You”を大事な人に伝えること、教えてもらいました。

2015.8.27
keroleon

keroleon