FREDDY

忍者戦隊カクレンジャーのFREDDYのネタバレレビュー・内容・結末

忍者戦隊カクレンジャー(1994年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

スーパー戦隊シリーズの第18作である特撮テレビドラマ『忍者戦隊カクレンジャー』の劇場版作品である本作は、新築の一軒家で暮らす、由美子と茂の姉弟の家を自分のコレクションにしようと目論むオオニュウドウとヒトツメコゾウ兄弟に立ち向かう、忍者戦隊カクレンジャーの活躍を描いたものとなっているのだが、個人的には最後まで楽しめましたね。ヒトツメコゾウの兄弟が由美子と茂に襲い掛かる序盤でのシーンでは、「エルム街の悪夢」などの懐かしのホラー映画を彷彿とさせるようなホラー演出のオマージュが映し出されますし、今作の敵であるヒトツメコゾウ兄弟のキャラクター性も良い。カクレンジャーが見せる忍法もまたユニークで面白いですし、戦闘シーンに関しても王道パターンそのものではあるが、遊び心も感じられましたし、やはり見たいものを見せてくれる点は高評価。30分と短編ではあるが、満足の出来る作品でした。単純に面白かったです。あと、トゥー・チー・チェンが歌う主題歌「シークレット カクレンジャー」も耳に強く残るほど印象的で、思わず口ずさんでしまった。本作は観て損はないかと。
FREDDY

FREDDY