ダーク魔カスコス

メン・イン・ブラック2のダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

メン・イン・ブラック2(2002年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

メン・イン・ブラック2
〜え、アサイラムか?〜

⚠️メンインブラック一作目のネタバレを含みます⚠️


一作目通りのお気楽に世界を救う、SFアクションコメディ大作です。

一作目で記憶をなくしたはずのKがどうやって帰って来るのか?そこが見どころですね。

やっぱりJとKのコンビは最高だわ。インターナショナルを見てざわついた気持ちがやっとマシんなった😊

ひとつ、CGがアサイラム製か?と思うほど雑なのがすごくすごく気になるのでこの点数かな。昔の映画だから雑なのは当たり前なんだけど、質感じゃなくて使い方がテキトーすぎる気がするんです。CG使えばいいってもんじゃないでしょ。

あとワイヤーアクションもふざけすぎかなと思いました。


⚠️以下ネタバレです⚠️


🎬さみしそうなJ
Kがいなくなって相棒をニューラライズしまくる荒れたJが可愛いです。

しかしあのポンコツ相棒は消されて当然の無能ですよね😅どうやって合格した?


🎬おかえりK!
郵便局員がみんな宇宙人だったとわかるところは最高ですね。メンインブラックらしい!5年経ってもJが追いつけない先輩感があって最高!

記憶が戻ってさっそく車の運転でもめる描写が好きです。

ただ簡単に奥さんを追い払ってしまう脚本はかなり雑で嫌でした。台無しやん😱ハリウッドさんはそういうとこ直してください。MIBはMIシリーズを見習わなきゃね。


🎬セクハラ虫
JとKがいなくなった途端ツイスターゲームを始めるセクハラ虫には爆笑です🤣

しっかり笑えると思うんですけど、最近はこういうのダメになっちゃいましたね。ブラックジョークとして許容しろよ。器小さすぎやろ。

ラスボスにひびって動こうとしないヘタレ虫。ホント最低!🤣


🎬写真のヒント
指さす方向をたどって缶詰にたどり着くJが面白すぎました。明らかにダンボールはヒントと違うやろ!空き缶やのら犬を宝の地図の目印にしていたのび太レベルの大ボケかましてますね🤣

・・ところでなんであのダンボールは斜めに置いてあったんでしょう🤣


🎬ヒロイン
テッサ・トンプソンの5億倍かわいくて嬉しかったです。まあインターナショナルでは彼女の立ち位置はヒロインじゃないけどね。


🎬エージェントM(仮)
マイケル・ジャクソンってこんなふうにいじられる存在だったんですね🤣


🎬ロッカー
MIBらしいオチのつけ方に大満足です😊失恋したJによってたかって慰めにくる爺さん共も愛おしい!


もうちょっとCGやアクションの雑さをなんとかしていれば好きになれるんですけどね。三部作の中では凡作です。