虎氏

メン・イン・ブラック2の虎氏のレビュー・感想・評価

メン・イン・ブラック2(2002年製作の映画)
3.7
「メン・イン・ブラック」シリーズの2作目。
1作目の後の物語であり、お馴染みのエージェントや宇宙人達も登場。ただ、前作ラストでJの相棒となったLはいなく、別の相棒になっていました。Lが相棒を辞めた理由は語られるだけで、映像描写はまったく無し。主要キャラの1人だっただけに、本作の尺が短い事も考えると扱いが残念でした。
今回の悪役エイリアンは、Kが昔かかわった案件で、その時の情報が必要となった為、引退したKの記憶を戻してMIBへの復帰を促す事に。やっぱり、KとJのコンビはしっくりきます。再会するまではクール目だったJも、Kが復帰してからは軽いノリが復活。Jは経験を重ねても、このノリの方がしっくりくるなぁ。

小ネタは色々ありますが、気になったというかひっかかったネタが2つ。
MIBへ入りたい宇宙人役でカメオ出演したマイケル・ジャクソン、Wikiによるとガチネタを映像化したようです(笑)
車が変形した後のコントローラーがプレステのデュアルショックなのに、操作できないKに対して「ゲームボーイは知らないのか?」くらいの事を言うJ…ソニーピクチャーズなのに!!(笑)

そして、あれもピカッ!ですか(^^;

緩いながらも本作も面白かった。
虎氏

虎氏