にっきい

アバターのにっきいのレビュー・感想・評価

アバター(2009年製作の映画)
3.2
棺桶が段ボール?

おキャメの監督最新作って事で当時はおおいに話題になった作品。
でも当時は自分が話題に疎かったのか、直前まで公開されるのを知りませんでした。

新たなるトゥルーク・マクトの話し。
僕の仲良しのれなさんがキャメロン・ディアスの事をおキャメと呼んでたんですが、同じキャメロンならジェームス・キャメロンもおキャメで良いですよね?w
さて映画は、物凄く高価な鉱石採掘のための惑星環境に適応するためのアバター計画の話し。
これがもうめちゃめちゃ厨二な設定w
惑星の名前がパンドラ、鉱物の名前がアンオブタニウム、アバターの事はドリームウォーカー、攻撃用大型艇なんてガンシップですよ?
しかもデザインもいちいちカッコよくて、もうニヤニヤワクワクが止まりません!w
設定やデザインだけでも最高なのに、ロドリゲス姐さんがめちゃくちゃ熱い役。
そしてリプリーことシガニー・ウィーバーまで出てるんだからおキャメのファンなら悶絶死しそうw
ストーリー的にも絶対的不利からの反撃って事で皆んな大好きなやつ。
ただ3D専用作品として撮られてるから映像を魅せる事にこだわり過ぎて、リアリティ度外視な部分があるのが残念。

昨年喉の手術で入院した時、病室で映画見るためにポータブルDVDプレーヤー買ったんですが、3電源対応って書いてあって、AC、DC、乾電池だと思って何時もコンセントにさして使ってたんです。
で、コロナ騒動で自宅で映画見る機会が増えてその日もDVD見てたんですが…、あれ?コンセントにさした覚えないぞ??
えっ?充電バッテリー内蔵!?
購入して半年以上知らなかった事実がわかった日でしたww




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2009年
鑑賞回:ー
劇場名:MOVIX京都
座席情報:ー
上映方式:3D 字幕
レーティング:G
上映時間:162分
備考:劇場鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『エレファント・マン』
にっきい

にっきい