キミシマユウキ

カンバセーション…盗聴…のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

カンバセーション…盗聴…(1973年製作の映画)
3.6
盗聴のプロ、ハリーは私生活は質素で孤独な中年。ある日大企業からの依頼で若い男女二人の会話を盗聴するのだが…

『ゴッドファーザー』シリーズ
『地獄の黙示録』の
!!フランシス・フォード・コッポラ!!
監督のサスペンス映画。
主演は『フレンチコネクション』
!!ジーン・ハックマン!!
TSUTAYAプレミアム無料期間中に動画配信にない観たい映画をレンタルシリーズ。


 「我々を殺すつもりだ」


これはもっと観られるべき良作。
コッポラ監督作品はゴッパパと地獄の黙示録が目立ちがちだが、
評論家やら有識者の方々には今作が彼の最高傑作だと言われているとかなんとか。
盗聴のプロである哀しい中年オッサンが、若い男女二人を盗聴したことで自分もその事件に首を突っ込んでいくお話だ。
盗聴っていってもエッチな盗聴ではないのであしからず♡
BGMの悲哀籠ったサックスが強調するようにサスペンスでありながらなんとも哀愁漂う雰囲気。
当時の盗聴機械のでかでかしさに時代を感じるものの、そのプロフェッショナルな仕事ぶりは男の流儀を感じる。
派手じゃないがジワジワと心に響くぜ。

主演のジーンハックマンが良い。
一人無機質な部屋で奏でるサックスの渋いこと渋いこと。
元々ゴッパパのマーロンブランドに依頼したけど断られたらしく、そっちもちょっと見てみたかった。
あとは若くして逝去したジョンカザールと売れる前のハリソンフォードが脇を固めております。ハリソンイケメン。
ロバートデユバルもカメオ出演しているので見つけてみてね(簡単)

この邦題と題材的にあまり知られてなさそうだけれども、
コッポラが撮り、ハックマンが演じるサスペンス良作としてマニアの方々はご興味あれば。。。

コッポラ映画好き、哀しき中年ハックマンを見たい方、そして盗聴してみたい変態にはオススメの作品。