成田007

ストリートダンス/TOP OF UKの成田007のレビュー・感想・評価

ストリートダンス/TOP OF UK(2010年製作の映画)
3.8
全編見ているだけで胸を熱くさせるキレキレダンスの数々、イギリス・ロンドンを舞台にした仲間の友情と青春のダンスムービー。

ダンスにかける情熱とそれを全身全霊で表現しているダンスがかっこいい。主演のニコラ・バーリー、キャスト全員が全てダンスが上手すぎて、あんな風に自然に踊れるようになりたいとうらやましく思いました。

さらにダンスで流れる音楽もかっこいい。まるで心の叫びをダンスと音楽でダイレクトに表現しているようでした。もはや、映画の枠を超える素晴らしいパフォーマンスでした。

今作一番の見所はストリートダンス×クラシックバレエの融合したダンスです。

ストリートダンス一筋の主人公たちとバレエ一筋のダンサーたちが互いの私的な目的のため仕方なくチームを結成した。最初は意見が全く合わず喧嘩、喧嘩であったが、徐々にお互いのダンスに魅了されチームの友情が生まれる。それから見せた集大成は見事でした。

今までのダンスのイメージをガラッと変えてしまうほどのキレキレのダンス、もっと他のダンス映画も見たいと思いました。
成田007

成田007