AmySmile

ダンサー・イン・ザ・ダークのAmySmileのレビュー・感想・評価

3.8
母親セルマの 息子に対する深い愛の物語。。
‥だと言いたいのだけれど、あまりにも セルマに負の連鎖が襲いかかって、怒りや やるせなさや 悲しみで 心が苦しくなる。。
セルマ(ビョーク)の優しくて 時に力強い圧倒的な歌唱力が、より 表情や表現力を凌駕して 魅惑的に引き込まれてしまう。

この作品の最後に 衝撃的なコトが起こると知っていたのに、鑑賞するにあたって 心の準備もしていたはずなのに‥
息子への愛を歌うセルマから目をそらす事さえも出来ず、全てを目撃し 見届ける羽目になってしまった‥
観終わった後の 重い絶望感から抜け出せず、ここ数日は このレビューを書くコトも 他の映画を観るコトも出来なかった。。
こんなにも重く感傷的に引きずってしまうとは‥
でも、それが この作品の魅力なのだろうとも思う。

ミュージカル好きなセルマが、『ミュージカルは、最後から2番目の曲で 観るのをやめた方がいい』みたいなコトを言っていたな。
最後の曲まで聴いてしまった私は、色んな意味で その歌声に魅了され 心を揺さぶられ 衝撃を受けるコトになってしまった。。
もう‥二度と 観るコトはないと思う。
それほどに 深く心に刻まれてしまった作品。。
AmySmile

AmySmile