あおい

サハラ 死の砂漠を脱出せよのあおいのレビュー・感想・評価

3.2
砂漠に眠る秘宝、男なら狙わない手はない。名うての冒険家、ヤツの名はダーク・ピット…

マシュー・マコノヒー&ペネロペ・クルスが贈るアドベンチャー映画!特筆する点は全くないけど、このコンビが良いから観れる!てか、パケ写からして昔の話かと思ったら普通に現代!

◎ストーリー
冒険家でありながら海洋学研究所で働くダーク・ピットは、いつかサハラに眠る南軍最期の鉄甲船を見つけたいと願っていた。一方、女医のエヴァはアフリカで流行る伝染病調査のためマリへ向かおうとしていた。ひょんなことから出会った2人、さらにお目当ての船がマリにあると知ったダークは、彼女に同行することとなる…

「ハムナプトラ」とかに比べたらクオリティ低いけど、あちらに比べて現代チックなアドベンチャー。結局最後は核爆弾のヤツです( ^ω^ )お調子者の相棒アルが良い感じです。欲を言えばもっと秘境感とかスカラベとかミイラとか出てきても良かったかな。

荷台から脱出するシーンは良かった。ラストの太陽光?みたいなところはようわからん( ^ω^ )

マリの感染症の方はなおざりになってるけど、最後は2人ひっついてチャンちゃんなので問題はないでしょう。実際これがきっかけで付き合ってたみたいですし。

原作者は、この映画が脚色されすぎやって怒ったらしいです。一応シリーズものなんですね( ^ω^ )
あおい

あおい