ake

パーフェクト ストームのakeのレビュー・感想・評価

パーフェクト ストーム(2000年製作の映画)
4.0
子供の頃から大好きな映画です😊
今見ても面白いし、嵐の表現が凄い!
しかし…ここのスコア低い!?🤣

ジョージ・クルーニー、ジョン・C・ライリー、マーク・ウォールバーグなど、今も活躍している俳優陣が主演メンバーです。

事実を元にした物語です。が…
これは、忘れても良いですね。リアル寄りの映画ではなく、海上パニック映画として見た方が楽しめます😆

3つの嵐が衝突し、気象庁観測史上最大の嵐、パーフェクトストームが発生
その嵐の中にいる漁船が舞台です。

嵐の中、漁船、ヨット、救助ヘリと場面が切り替わり、様々な視点で嵐の恐怖を演出しているんですが、雨とか波の表現が凄いんです😊
漁船のメンバー5人には、それぞれ事情があり、漁の無事を心配する家族なども描かれていています。

最後は、予想外で衝撃的でした…
シンプルなパニック映画が観たい人にオススメです!

すこしあらすじを…


カジキ漁船の船長のビリー(ジョージ・クルーニー)はベテランの船長なんだけど、スランプに陥り、不作が続いていた。
雇われ船長の為、金が大好きな社長にヤジを飛ばされる。

プライドが高いビリーは、一山当てる為、漁に出る事に…目指す場所は、漁のルートを外れた先、海図の果ての沖

道中や漁中に様々なトラブルが起こる中、全て乗り越える男達

なんとしても一山当てたい5人
嵐接近の連絡がある中
目的地へ着き、大量の成果を上げる!
しかし、釣ったカジキを保存する製氷機が故障してしまう。

嵐の中帰るか、嵐が過ぎるのを待ちカジキを腐らすか…

俺達なら乗り切れると、帰る事に
漁船の仲間が、この嵐は化物だと警告するが、無線が故障してしまい、警告が届かない

5人を乗せた漁船は、嵐の大きさに気づく事なく、パーフェクトストームの中心へ向かってしまう…
ake

ake