じろともトン

赤ちゃん泥棒のじろともトンのレビュー・感想・評価

赤ちゃん泥棒(1987年製作の映画)
5.0
#映画 #movie #映画好きと繋がりたい #ネタバレなし
◯ #コーエン兄弟 #ニコラスケイジ #ホリーハンター 「 #赤ちゃん泥棒 」
◯コーエン兄弟の作品で1番かわいい映画というとこの映画を思い出します。
◯終始軽快なカントリーミュージックが流れる中、強盗と警官が結婚したけど子供が出来ない。ニコラス・ケイジの旦那さんに前科があるので、養子縁組もできない。そんな中、
TVで地元の有力者に5つ子が産まれたニュースを観て誘拐を思いつく。。。
◯初期のコーエン兄弟は題材に「誘拐」や「強盗」をよく扱う事で有名で、本人たちも何故かそんな脚本を書いてしまってたそう。同じ映画監督なので、好む題材がより物語を膨らませる個性になってるのだと思います。
◯この映画はとにかく軽快なテンポ感が最高に楽しい。誘拐ものと言っても、赤ちゃんを誘拐するのは、赤ちゃんが欲しくてしょうがない夫婦。常に優しさに溢れています。
◯撮影の #バリーゾネンフェルド のカメラワークは縦横無尽で、スピード感がすごいです。
◯語り口、とぼけた元強盗の夫ニコラス・ケイジと警官ホリー・ハンターの夫婦がかわいい。
◯何より赤ちゃんが可愛い👶。
◯観た後の多幸感👶。
じろともトン

じろともトン