つるみん

NYPD15分署のつるみんのレビュー・感想・評価

NYPD15分署(1999年製作の映画)
3.0
【You're partner】

NYのチャイナタウンで巻き起こるチャイニーズマフィアの暴挙。しかしベテラン刑事チェンは組織の長と繋がっていて、それを怪しんだ新米刑事ウォレスは接近を試みるが…。

チョウ・ユンファとマーク・ウォールバーグのW主演でおくる刑事もののバディムービー。
バディものでありながら、常にお互いに対して不信感を募らせ、決して仲の良いバディものという訳ではないが、ラストはそのようなオチに持っていく。

爆発シーンであったり、銃撃シーンについては、90年代後半のレベルからすれば普通であり、何かこの時代において真新しいモノというのは見られなかった。しかし、前述した通り、チョウ・ユンファとマーク・ウォールバーグという組み合わせが個人的には熱く、数少ない米映画主演のチョウ・ユンファ作品の中でもちゃんとした方である。

もちろんチャイナタウンを全面的に推したいのか、いらない性感マッサージシーンなどを挟み込んだり、いちいちくどい所はあるけれど、まあこれもまた90年代のハリウッドアクションらしくて良いと思ったり…。

おまけ
チョウ・ユンファの深呼吸の仕方が可愛らしい。
つるみん

つるみん