水

おおかみこどもの雨と雪の水のレビュー・感想・評価

おおかみこどもの雨と雪(2012年製作の映画)
3.8
細田守監督作品は、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『バケモノの子』と観てきたけど、これは全然テイストが違う作品だった😳

狼男と恋に落ちた華が、おおかみこどもの雨と雪を育てた12年間を雪が語る親子の物語。

他の作品のような何か大事件が起きるわけでもない、『この世界の片隅に』とか『エセルとアーネスト』とかのほうがテイストが近い気がする。おおかみこどもを育てる1人母としての生き様に、優しく感動した🥰

まず、どうでもいいけど
狼男×大沢たかおの声、最強
これは惚れるね・・・

1人になってからの華の生き様は本当に、人として尊敬。。。
前向きに、子供のことを第一に考えての田舎暮らしの選択。
いろんな不自由がありながらも、なんとか暮らしていこうと努力し、決して田舎暮らしを後悔しない強さ。
子どもたちが荒らしても、優しく包み込む愛情深さ。
なんかもう、いつか私も母親になるときに、この姿勢をお手本にしたいくらいの神対応の母だった😍

中でも1番心に響いた神対応は、
小学校で悩み始めた雪にかわいいワンピースを作ってあげるとこ。あぁこんな母親になりたいなぁ💕

子どもたちが成長するにつれてその都度出てくる問題に悩んで、真正面から向き合う、母親としてのリアルで等身大の姿が、本当に良き。子どもたちの人生の分かれ道もね〜。語り部が雪なので「育ててくれてありがとう」って感謝してるみたい🥰

『時をかける少女』の次に好きな作品✨
暫定個人的細田守ランキング
1.時をかける少女
2.おおかみこどもの雨と雪
3.サマーウォーズ、バケモノの子
水