夏色ジーン

TAXi2の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

TAXi2(2000年製作の映画)
3.5
感想川柳「飛べそうで 全然飛べない taxiです」

TVでやっていたので観てみました。φ(..)

スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、恋人リリーの父親ベルティーノ将軍に気に入られ、VIP警護用特殊カー“コブラ”で日本から視察に来た防衛庁長官をパリまで送り届けるように、と依頼される。マルセイユ警察は“コブラ”の性能を長官にアピールしようと偽の襲撃隊を用意し、エミリアン刑事とペトラ刑事にその指揮を任せていたが、突如現れた謎の日本人グループに長官とペトラが連れ去られてしまう…というお話。

リメイクのtaxiしか観たことないのですが、いきなり2から(笑)(ノ´∀`*)

かなりシャレの利いてるコメディですね。(* ̄ー ̄)日本人役は本物の日本人使ってるのも好感!щ(゜▽゜щ)ただお辞儀しすぎだし、ヤクザの親分の家に舞妓はいないよ!(笑)

警護用の車も『ニンジャー』と声をかけるとエンジンがかかるとか恥ずかし過ぎる(。-∀-)

催眠術師もどう見てもコントだし、リリーとお父さんも面白過ぎる(σ≧▽≦)σコメディだけど『マリオン・コティヤール』はやっぱり美しいな…(*´ω`*)

なんだかんだで一番面白いのは警部ですけどね。(´ー`)σ

でも見せ場のカーアクションはそれなりにカッコ良かったですよ(^ー^)翼が出てくるのはビミョーだけど。(笑)


気になるセリフ
『すぐに帰るから教育番組でも見て火照りを鎮めといて』『動物の子作りドキュメントを見ちゃったから余計にメラメラ』

んでまず(^_^)/~~