福福吉吉

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島の福福吉吉のレビュー・感想・評価

3.0
ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)は義父ハンク(ドウェイン・ジョンソン)とともに無線のメッセージからジュール・ヴェルヌの描いた「神秘の島」の座標を示すことを解読する。ショーンとハンク、現地のヘリパイロットのガバチョ(ルイス・ガスマン)とその娘カイラニ(ヴァネッサ・ハジェンス)はヘリコプターでその座標を目指して飛ぶが嵐に巻き込まれ、墜落してしまう。

前述のあらすじは非常にスピーディーに流れていき、すぐに神秘の島の大冒険が始まるので、ストレスのないストーリー展開になっています。

神秘の島にはショーンの祖父でメッセージの発信者のアレクサンダー(マイケル・ケイン)がおり、神秘の島のガイド的な役割を果たしています。しかし、そのキャラクターは楽天的で無責任なところがあり、責任感の塊のハンクと対立する様子はとても面白いです。

その他にもショーンと上手く親子の関係が築けないハンクや、カイラニの将来を心配するガバチョなどの人間関係が、ストーリーの進展とともに新たに構築されていく様子が描かれていて、インスタントな感じは否めませんが、気持ち良く観続けられるようになっています。

神秘の島の特徴として、動物の大きさが反転していることがあり、小さい象が可愛かったり、巨大な襟巻トカゲに襲われたりと観ているだけで楽しいシーンが続きます。蜂に乗って飛ぶシーンも楽しいです。

普通に面白かったと思います。

鑑賞日:2022年11月4日
鑑賞方法:BS/CS WOWOWプラス
福福吉吉

福福吉吉