みほみほ

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島のみほみほのレビュー・感想・評価

3.7
興味がなく録画も見送っていたのだが、たまたまやっていたのをなんとなく観てたら面白くて、1をすっ飛ばして先に2を観てしまった!!!最高でした!! キャストも好み。

またも Filmarksの評価は低いが、私的には格段に面白かったやつ!!まぁ確かにこういうのは最近多いから真新しさはないんだけど、自分の心にフィットして子供の頃の冒険心をくすぐられる程楽しければ関係ない。子供が出来たら 親子で一緒に笑いながら観たい作品に仲間入りを果たしました。

今回は吹替で観たのですが、パパがいちいち面白い。が…普段字幕派なので、本場のパパがどんな声色でコメディ感はどれ程のものなのか気になるけど、そんな事を忘れるくらい今回は面白かった。この作品は 吹替の方が楽しめるかもしれない。何故なら 冒険のわくわく感に真っ直ぐ入り込めるから。

蜂に乗っかって空を飛んだり、孵化する前の卵にダイブしてプチパニックを起こすパパ、海中の無謀な潜水と電気ウナギ、そしてドウェイン・ジョンソンの胸板ダンス(笑)私もドウェインの胸に木の実を投げつけたい!!!!

二手に分かれてからも 更に面白い!!!

1作目もジョシュが出てるとの事で、近いうちにまた観てみたいと思う。

最初のシーンで久々にジョシュを観て、青年期になって微妙になったなぁと思ったけど、やはり目があの頃のまま。ジョシュはジョシュだった事に安心。この作品を見続けたのもジョシュだったからかもしれない。ザ・スーラから大好きな少年だったので、これからの活躍が楽しみ。アドベンチャーもののイメージが強いジョシュだけど、社会派でも観たい。悪役の方が向きそうだけど。

ドウェイン・ジョンソンは顔は知ってるが、名前までは知らなくて今回覚えました。キャラが濃すぎて今までは敬遠してたけど、ただの筋肉野郎ではなくて、いい味出してた。(ドウェイン・ジョンソン繋がりで、早くジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルが観たいです。)

とあるワンシーンで娘の言葉にグッときてほろっと泣きそうになったけど、映画館でハンバーガーとポテト食べながら観たら最高なファミリー映画なんだろうなぁと思いながら 感動しました。

最後はザ・スーラ??(笑)
なんか嬉しかったです。素晴らしい。

定期的に夢と冒険を吸収していかなければならないなぁと実感しました。

タイトルから トゥモローランドとかと重ねて観る気がしなかったけど、観て良かったです。 タイミングに感謝。
みほみほ

みほみほ