りよっち

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲のりよっちのレビュー・感想・評価

4.0
惑星ホスでの雪に囲まれた土地から今作は始まります。
トーントーンなんか可愛くて好きなんだよなー! あのお腹切られちゃうとこはちょっとグロいけど笑 というかスタートから割とグロいシーンが多め笑
地上戦でケーブル巻かれて倒れるAT-ATとかAT-STは帝国軍の兵器なのにフォルムが好きでなぜだか憎めない存在。
そしてPS2ゲームのバトルフロントでのホスでのミッションはとても楽しい!!のでスターウォーズの中でも思い入れの多い惑星ホスなのでした。

ルークが初めてヨーダと出会った時のヨーダのアホみたいな装いは1〜3じゃ見れないから改めて見ても面白かった笑 ルークの背中に乗るヨーダもかわいい。

そして、スターウォーズの中でも大事な名シーンである、ルークとダースベイダーとの対峙。
あのセリフは初見時にすごい衝撃だったけど、いま見ていても鳥肌が立ちました。 劇場で見ていたらもっと驚嘆だったんでしょうねえ。
暗黒面へと陥れようと誘い、帝国軍で銀河を支配しようとするダースベイダー。 それに抗い、自分の正義心と戦いながらも現実を目の当たりにして困惑するルーク。
しびれます。