ackanen2nd

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲のackanen2ndのレビュー・感想・評価

3.5
氷の星でハンソロがやった、死体切り開いて中に入って凍え死なないようにするやつ、「レヴェナント」じゃんかって笑ったけど、こっちの方が全然先だわね。笑

この星もそうだし、ルークが住んでた星やヨーダがいる星もそうだけど、星によって環境が全然違くて面白い。
今後の作品でどんなところに行くかが楽しみ。


ヨーダが出てきて、「お!この人は知ってるぞ!!」と盛り上がったんだけど、時代のせいというか、まだCGの技術が追いついてなかったせいで、動くとロボ感がすごい。笑
とはいえ肌の質感とか毛の感じは精巧で、人間のもってるものづくりの技術すご…ってなる。


クラウドシティでハンソロが冷凍された時、「あ!これ、中野ブロードウェイで見たやつ!!」ってなって楽しかった。
進研ゼミの漫画のよう。笑


一行がクラウドシティから脱出するためにミレニアムファルコン号に向かう時、R2-D2が進むの遅くって、敵の弾が当たって壊れちゃわないかヒヤヒヤした。みんな引っ張ってあげて…

敵がレイア達を狙った弾で被弾することはあっても、ロボットって別に直接は狙われないのかな?
でも普通ロボがいたらレイア達には便利なわけだし、それを阻止する為に壊そうとしそうだよね?

何はともあれ壊れなくてよかった◎


ダースベイダーの「I’m your ...」のセリフが、まさかこんなにはやく登場するとは思ってなかったからびっくりした。
でもまぁ2作目だけど5作目だもんな。そしたら妥当か。笑
ackanen2nd

ackanen2nd