manami

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲のmanamiのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

あああああああ好きーーー!!!!
Boba Fett登場!!!!Yoda登場!!Darth Sidious登場!

やっぱりSoloってこう言うイメージだよね自信家でうざいけど憎めない奴。SoloとChewieのコンビ、相変わらず最高ですね。そして仲間思いなChewie好きだよ。

SoloとLeiaカップルも好き。SoloがflirtしてLeiaがうざがり、でも最終的になんだかんだ悪い気はしないという、、あーもうかわいいな!!にしても知らないとは言え、そしてSoloに煽られたからとはいえ兄とキスしてるんだよなLeia様。

凍結される/されたSoloのシーンはiconicすぎる。弟が凍結済みSoloのレゴ持ってたけど何かにつけ使ってたもん。

Yodaのシーン、当時CGでもコマ撮りでも無く人形でこの表現力。前半のヨボヨボYodaはちょっと雑(?)と思っちゃうけど後半のMaster Yoda、凄い。

そして"I can't believe it"って言ったLukeに対して"that's why you fail"って言葉。無鉄砲に飛び出す(ある意味ヒーロー気質?)なLukeにお前はまだ準備ができていないと止めるYodaは流石Forceの使い手、800年Masterやってるだけある。

相変わらずDarth Vader怖い顔が見えないのも怖さの要因の一つだよね。まあその顔も怖いのですが。

Millennium Falconのレゴが欲しいです。でかいけど。組み立ててニヤニヤしたい。

あーーーーー親子対決ーーーー!!!!
腕こんなに早かったっけ、もっと後のイメージだった。

Obi-oneもYodaも父親のことを言わずに、Lukeは父親と違うと信じて疑わずに接しているの凄いなと思う。これもForceを信じると言うことなのかもしれないけど。

Starwarsって朝日とか夕陽が綺麗だよね。

よし次episode6観ます。
manami

manami