1SSEI

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲の1SSEIのレビュー・感想・評価

5.0
《EP7直前‼︎18日までSWしか見ないぞ祭り⑤》

シリーズで一番好きなのはこの作品‼︎

「ダースベイダーといえば、あの曲っしょ‼︎」っていうあの曲も今作からですし、ヨーダも出てくる。

もうね、冒頭のホス(雪ばかりの惑星)の戦いからテンションMAXなわけですよ。

ウォーカーっていう四足歩行の巨大兵器が出てきて、そいつが通常攻撃効かないくせに細いワイヤーで足グルグル巻きにしたら転ぶし、手持ちの爆弾放り込んだら大爆発するし。
強いんだか、弱いんだか…
しかし、それすら愛おしい。

そしてルークはマスター・ヨーダの元へ修行の旅へ。

あのヨーダの人形感‼︎
この人形感を噛み締めるからこそEP2でヨーダの戦闘シーンのエクスタシーがあるわけで、これがなければあの感動はない。

あとワンピースのレイリーとルフィの修行は絶対これをベースにしてますね。てか覇気ってもろにフォース(わからない人すみません)

一方、ハンソロとレイアのどっちともツンデレな関係。最高だ‼︎

「I love you…」
「I know.」

このくだりは壁ドンなんかよりはるかにキュンキュンしますね。

ついでにこのセリフの直後にハンソロが受けるあれこそが真の壁ドンだと思う。

そして最後には猿の惑星のラストや、シックスセンスのラストと同じくらい有名なビックリ展開。

「お前の◯は◯◯だ」
「ノォォォーーー‼︎‼︎」

◯にしただけで下ネタっぽく見えますね(見えない)

やっぱり面白いなあ、これ。
さて次はEP6。
ついに完結‼︎