SetsukoAzuma

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲のSetsukoAzumaのレビュー・感想・評価

4.0
第1作みたら第2作もすぐに見たくなって、続けて。
第1作目より明かに技術革新されててバージョンアップされたのがわかった本作。
今では当たり前になったCGも、どこかレトロな感じがまだ残ってます。
クリーチャーも増えたし、宇宙での戦いも増えたような。

そして、やっと伝説のジェダイ、ヨーダが登場。
やはりこの時はまだ動きが人形っぽい。

前回、デス・スターを爆破して一安心かと思いきや、帝国の勢力は劣るどころか増していて、反乱軍はいまだピンチ。
完全に反乱軍に溶け込んでるルークとハン・ソロたちが、ばらばらになり、ルークは一人ヨーダに弟子入りし、ハン・ソロとレイアはダースベイダーとの闘いに。

ラストあたりで急に「息子よ!」なんて韓流みたいな展開になって、当時のファンはさぞ「はあ???」となったはず。
エピソード1~3を見てる今の我々は、ああそういうことねえ、となるのですが、当時は「なんでやねん!」と突っ込みを入れたファンも多かったのではないでしょうか。

そういうのもあって、2はかなり面白かった(笑)と思います。
レイアとハン・ソロが急に接近するし(それにしてもレイアが毒舌すぎる)。

そして感動のこの時代のシリーズのラストへ。
この後も観てるだけにどうなるか楽しみですね。