犯罪についての小噺は我々の理解ーーどこまでが「自由」なのかーーその答えの断片を教えてくれる🌖🌖
そこで必要なのは「対話」だ❗️
「え⁉︎法律だろ⁉︎」って⁉️
「私刑」を好むヤツらもいるワケでこの世界は(誰もが思考停止して良いほどに)そう単純には出来ていない。と言ってもヒトにとやかく言える立派なニンゲンではないけれど…
◻︎◻︎◻︎上物のドラッグをキメながらグダグダと世間話をダベる無数のキャラクターたち◻︎◻︎◻︎今回は非常にレアなケースだがこれが普通のヒトたちだとするとブッとびながらジェンダーや気候変動について「対話」が始まるかもしれない◻︎◻︎◻︎ま、とにかく、きみにバトンを渡そう◻︎◻︎◻︎
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いったいいつになったら私たちは「自由」になれるのだろう⁉️⁉️⁉️
マナーやルールや法律や………みんな好き勝手にやってるから❗️❗️❗️
大事なのは「愛」なのよね👩🏻🤝👨🏿
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📝この映画で「犯罪」よりも「愛」がトラブル
もたらすのは明らかだ。「ボスの嫁さん」
「ダンスしましょう」「女房が帰ってくる」
「命令調だな」ーーそう、人に尊敬の気持ち
📝をもって相対することで、衝突を避けられる
ちゃんと相手の顔を見て話せば大丈夫🙆🏻♂️🙆🏻♀️
📝しかし道理から外れたら最期。息もつかせぬ
散文が非常階段を駆け下り、運命のゴミ箱に
📝飛び込んでいく!!!
小さな復讐心を因果応報により回収しハッピーなファック野郎にしてくれる。
1994年の公開年から僕らは前進ばかりではなく気づいたらすこし戻ってみることにしたのかもしれないね。いまの感覚をきちんと描いていました。