片腕ファルコン

グロヅカの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

グロヅカ(2005年製作の映画)
2.4
そうか、コレ…渋谷シネクイントでやってたのか。。記憶がない。この頃のシネクイントと言えば公開映画のチョイスがハンパなく絶大の信頼を置いていたのですが…たまに『クイーン・コング』とか『カスタムメイド 10.30』とか超駄作をやっちゃったりするんですよねぇ。この映画もそっちの類になりますね。

一応報告しておきますが、グロヅカ洋介は出演してません。

森下千里が結構好きだったんですが、どこ行ってしまったんでしょうね。やっぱり旬を過ぎる前に何か特技を世に知らしめておかないとグラビアアイドルは難しいですよねぇ。。そう考えると小池栄子は凄い。

それはさておき…映画研究部にふりかかるホラー映画な訳ですが…オカルト的かと思いきや得意の人間狂気の方が怖い的な流れになるんですが…いかんせん出演者様の演技力が乏しくて狂気を感じる事ができません!!

しかし、映像に映りこんでくる能面姿のお化けは何とも不気味で効果音も相まってドキっとします!2回ほど。ホントそこぐらいですかね。この映画の見所は。

グラビアアイドルだからといってお色気ショットがある訳でもありません!!

なかなかこの映画の意義を見出しにくい…難しい映画です!!