星降る夜にあの場所で

パリの恋人の星降る夜にあの場所でのレビュー・感想・評価

パリの恋人(1957年製作の映画)
3.5
HDD→BD-Rのさなかにふと…【2】

半年前から必死に保存作業を継続中だったが、
数日前つに三台目のプレーヤーがいかれてしまいさすがに現在休業中。
余りにも過酷な作業を強いた私が悪いので誰にも文句は言えないが、
刻々と迫りくる外付けHDD寿命の恐怖に怯える毎日(笑)
それでこれがまた難儀なもので、焼き付けながらあのカット・あのシーンをちょい見したくなるわけです。
で、今回もやっぱりこの思いだけは譲れないと思いました。
確かに映画界において貴方を越えるダンサーはいまだに出現していませんよ
確かに貴方の華麗なるパフォーマンスに魅了され、若き日に週1で一年間社交ダンスを習いましたよ(親兄弟・親友・当時の彼女にも極秘)
でもね、でもねですよ、この作品では頼むからオードリーが恋したイケメンとの恋の相談役のカメラマンってな設定で見守る方へまわって欲しかった。
ストーリーにもこれといった支障はきたさないように書き換えることはたやすいはず。
オードリーもオードリーだよ!
何が悲しくてあのおっちゃんに恋しなくちゃいけないのさ?
あの踊りと顔を見てみなさい!あんな踊り地球人にできるか?見てくれだってどう贔屓目にみても異星人でしょうが!
アステアファンの方々の大バッシング覚悟でカミングアウトしました<m(__)m>(以前レビューしていたのを削除してまでのレビュー。それほどこのカミングアウトがしたかった)
ってことで、この話題はサッと切り上げてと…φ(..)
ほ・ん・と・う・に!オードリーが可愛いハート
ちょい見のつもりが、作業そっちのけで地下のバーで踊って最後に可愛いモッシュダイブするシーンからおばちゃん…もとい、ケイ・トンプソン様(様つけておかないと抹殺されそうなので)とのダンスシーン、そしてショーのシーンまで見入ってしまった。
とにかく、クルクルクルクル変わっていく表情の豊かさにクラクラクラクラしっぱなし(浮き出る頸椎が美し過ぎて泣きそうになった)。
以前から考えているのだが、
のちにBOØWYと氣志團がパクることになる帰ってきたウルトラマンのOPでMAT隊員6名が影絵で映し出されるシーンじゃないが、
オードリーの体形は影絵にしても簡単に判別できそうな気がするので、
ムーンリバーのメロディーにのせて初代ウルトラマンからエースまで続いたOPのような動画をオードリーをモデルにして作ってみたいのです☆彡