sk

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島のskのレビュー・感想・評価

3.3
ピーターとスーザンがナルニアを卒業してしまった為、ナルニアに行くのは4兄妹の弟妹コンビ、エドマンドとルーシー、そして彼等の従兄弟のユースチスです。
ルーシーも大人びてきて、色々な葛藤があるようで、様々な気持ちが揺れ動きます。
第1章、2章とブレなかったルーシーだけにその葛藤が大きいように感じます。
エドマンドも兄ピーターやカスピアンへの嫉妬心が描かれますが、どちらかというとエドマンドは第1章で大きく描かれているので、乗り越えれるだろうな。というか気持ちの方が強かったです。

でもちょっとだけピーター出るんですよ。
後ろ手を組みながらそっと近づいてくるんですけど、そのシーンがかっこよすぎてですね。
このシーン大好きです。

アスランやリープ、ミノタウルス等も出てきますが、配給がディズニーから20世紀フォックスに変更したので、ちょっと映像美という観点では前作、前々作より劣ってしまっているように思います。
ちょっと違和感が強いんですよね。
海の青とか、背景とキャラとの同化とか。
それでもハラハラするところは健在ですし、キャストも続投です。
次作は魔術師とおいの予定だったらしいですがこちらは製作中断してしまっています。
しかしネトフリが新たに製作予定とのことで、とても楽しみにしてます。
是非4作目からにしていただきたい。
新たに1作目からに製作するのであれば、馬と少年の際のペベンシー兄妹は今までのキャストにお願いしたいです!
sk

sk