ヤムヤム

死霊の罠のヤムヤムのネタバレレビュー・内容・結末

死霊の罠(1988年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

日本初の本格スプラッター映画ってことで!小野みゆきさん主演でしたが、多分小野みゆきさんをちゃんと見たのも初めて。小野みゆきさんといえば、とんねるずのみなさん~のデビルタカマンでしか見たことがなくて(笑)デビルタカマンで恥ずかしいポーズやってたイメージしかなかったのですが、、、wむしろ僕の小野みゆき出演歴はデビルタカマンしかないので、それが20年ぶりに更新されたわけであります。島田紳助さんもしれっと出てたけど、若い、、、

テレビキャスターの元に1本のビデオ。それを見ると拘束されていた女性が拷問の末惨殺されてた恐ろしい内容でした。番組も視聴率低下で悩んでたので、その真偽を確かめに番組スタッフを連れて現場の廃墟へ。手分けして廃墟を散策していると謎の男に出会う、、、

不穏な音で始まるオープニングが、、、!キャスターの元に届いたビデオがまた凄かった!目ん玉にナイフがじわりじわりと刺さっていくんだけど、なんて生々しい!目ん玉を刺し、そのまま上まぶたにツーーーーっとスライド。ちょっと目がピクピクしてるし!しかも接写とな!

オープニングで持ってかれたんですが、謎の男と出会ってからはちょっと眠くなってしまって、、、。ギリギリ起きてましたが、ちょっとスローテンポ。

串刺し、首はね、ピタゴラボーガンなど。思ってたよりグロは少なめでしたが、楽しめるトラップでした!

後半から急にジャンル変更してました。目が覚めましたwその特撮的な爆破はどうした?!何が起こったのかはちょっと分からなかったけど、なんか凄かったです。

そして赤ちゃん誕生のエンディングへ、、、。
口のパクパク具合がリアルでしたね。元気のいい生命体が降臨されました。

おもしろかった?

おもしろかったです!

続編も見なければ、、、
ヤムヤム

ヤムヤム