ぐっない

イントゥ・ザ・ワイルドのぐっないのレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ワイルド(2007年製作の映画)
4.9
心が痛い。


最近学校が始まって、クラスが変わって、いろいろな人と愛想笑いを交わして、って久しぶりにたくさんの人と関わって、すごく疲れてた。あたしの世界はすごく狭くて、関わってきた人たちなんてほぼ同じ人たちで。
宇宙の中のちっぽけな地球のそのまたちっぽけな日本のすっごく狭い場所でずっとウロウロしていて。そんなちっちゃなあたしなのにすごく大変なふりをしていて、なんか世界の中心あたしだ!みたいな。そんなかっこつけたことばっかり思ってて、そんなときにこの映画を観て、ものすごく心が痛くなった。映像の1つ1つに心がきしんで、余分なものがどんどん削ぎ落とされるみたいな。あたしの真ん中の大切な何かにこびりついてたものが綺麗に洗われた、みたいな。そんな気持ちなの。


音楽も映像も言葉も、もう本当に素晴らしくて。綺麗だなあ。ほんと。



ものすごく旅がしたくなった。彼ほどの力はないけど、世界を広げたいなあって。あたしは死ぬまでずっと同じ場所にいる気はないし、いろいろなものを見たい。きっとあたしが知らないだけで世界には美しいものが本当にたくさんあって、せっかく地球に生まれたんだから、そういうものをたくさん知りたいし自分の目で見たい。時間は思ったより無さそうだから、ここで立ち止まってる暇はない。


きっと最後は家に帰るんだろうな、って思ってた。でもあのラストを観て、なんか泣けたんだ。彼は荒野で死んだ。本当の自分で。本当の名前の自分で。



これまでに出会ってきた人たちが流れて、きっとみんなすごく悲しむんだろうと思った。お母さんやお父さん、妹なんかはものすごく辛いだろうなぁ。あのおじいさんだって、孫になるかの答えを待っていたはずだし。どれだけ旅をしようが良いから、やっぱり帰ってほしかったなあ。



こんな人が世界にはたくさんいるんだろう。そんな人たちに出会いたい。そして、彼が感じたであろう自然の中でのことについて、少しでも分かれたらいいなあ。便利な環境に住んでいるけど、もっと自然の美しさを感じたい。だって生きてるんだもん!!地球のここに。やりたいことはやろうと思う。旅もたくさんしようと思う。行きたいところには行こうと思う。
そのために毎日頑張ろうと思う。
ぐっない

ぐっない