理事長

アイ・アム・レジェンドの理事長のレビュー・感想・評価

アイ・アム・レジェンド(2007年製作の映画)
3.4
✒️作品情報
『アイ・アム・レジェンド』(は、2007年に製作された、ワーナー・ブラザース製作のSF映画。
リチャード・マシスンの小説“I Am Legend”の3度目の映画化作品。


✒️感想
個人的な鑑賞の流れとして

見たことあったっけ?
アイ・アム・レジェンド...聞いたことないしなぁ...
一応見てみよう
「あ見たわ」

って感じで、今まで覚えてることと覚えてないことと擦り合わせながら鑑賞!🙄

致死率90パーセントのウイルスが広がったことでほとんど人が居なくなってしまい、1人になってしまう。そんな中で血清などの治療法を研究する物語。
まぁアクション、ゾンビ映画かな🤔

この作品の見どころというのはやっぱりウィル・スミス。
ほとんど人と絡むシーンは無いので、ウィル・スミスの土壇場です。

誰もいなくなった世の中で、何年もの間崩壊しそうな精神をどうにか保ちながら生活している孤独の恐ろしさというシリアスさが伝わってきました👍

ドリームプランにてアカデミー賞で問題を起こしたウィル・スミスですが、2022年3月頃に本作アイ・アム・レジェンドの続編製作が発表されたみたい。

アイ・アム・レジェンド2...どうなることやら🙄


✒️あらすじ
2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた...
理事長

理事長