まりまり

香港国際警察/NEW POLICE STORYのまりまりのレビュー・感想・評価

4.5
罠に嵌って次々と部下を失っていくジャッキーの姿が痛々しくて、初っ端から涙ぐんでしまいました。
ジャッキー映画を見る時は、役ではなくジャッキー!として見る癖が付いているので、こういう展開はとても辛いのです。
それでも謎の巡査?が登場してからは、ジャッキーも(私も)救われます。見たかったアクションが炸裂して、どんより気分を払拭してくれます。

(ところでユーロンガァンさんってベスト・キッドの憎っくき敵役?絶対あっち側のラスボスと思っていたら、良い人でした(^o^))

謎巡査とのコンビアクションはとても微笑ましい師弟関係に見えて、本当に楽しめました。(ジャッキーが老化したから若手を起用したとかいう輩はまさかここにはいないでしょうねっ‼︎)
謎巡査のコートエピソードで、(ちょっとだけダークナイトや青島を思い出しながらも^_^;)いいなぁ、ジャッキーだなぁ〜としみじみした作品でした。

※謎巡査、名前知ってるけどあえて言わないのは、これがジャッキー映画だから。

※うちではオリーブグリーンのコートはみんな“青島”と呼ばれます(^o^)

※Filmaksに参加させて頂いて2ヶ月です。職場でiPhoneがピンコン鳴る度に仕事中断の毎日です。フォローといいねして下さった方々、本当にありがとうございます(^o^)