ゴン吉

エイリアンVS. プレデターのゴン吉のレビュー・感想・評価

エイリアンVS. プレデター(2004年製作の映画)
4.0
人類をも巻き込んだ異星生物のエイリアンとプレデターのバトルを描いたSFサバイバルホラー作品。
サナ・レイサン主演、ラウル・ボバとランス・ヘンリクセンが共演。 

時は2004年。
ウェイランド社の人工衛星が南極の地下深くに熱源を感知し、世界最古のピラミッドが発見される。
各方面の専門家が集められて調査隊が急遽編成され、ビショップ・ウェイランド氏(ランス・ヘンリクセン)のもと、発掘調査が開始される。
そこは宇宙からやってきたプレデターが、戦士としての成人の儀式のためにエイリアンと戦う場であることが明らかに。
三人のプレデターがやってきて、人類の存亡をもかけたエイリアンとのバトルが始まる。
果たして生き残るのは……   

プレデターとエイリアンの迫力あるバトルが繰り広げられ、目が離せません。
強い戦士には敬意を払うプレデターがカッコいい。
エイリアン・シリーズならではの閉鎖空間での恐怖が味わえます。
加えて、ピラミッド内の迷路が時間ごとに動き、メンバーがバラバラになるのがミソです。
ビショップ(ランス・ヘンリクセン)登場などファンサービスも嬉しい。
一人また一人と餌食となり、最後に生き残るのは人間か?エイリアンか?それともプレデターか?
ラストで伏線が回収され、最後まで楽しめます!

「敵の敵は味方!」 

2022.4
ゴン吉

ゴン吉