ピッコロ

飛びだす冒険映画 赤影のピッコロのレビュー・感想・評価

飛びだす冒険映画 赤影(1969年製作の映画)
3.8
まだ、あるんかいっ! 😎ノ==💣 🔥🐸🔥  

1969年。アポロ11号が人類初の月面有人着陸を果たす。
こんな昔から3D映画ってあるんですね。💣

じゃあ一番最初の3D映画ってなんだろう?
本格的な劇映画として3Dになったものとしては1954年のアルフレッド・ヒッチコック監督の「ダイヤルMを廻せ!」が最初みたいです。
そこから長い年月を経て、2005年の「チキン・リトル」においてデジタル上映による3D映画が初登場するみたい。これが今の3Dなのかな。
その後、2009年「アバター」に続いていき・・・。
ぜ~んぶ、Wikiに書いてました。💣

飛び出す映画3作の内、本作だけ知らなかったので後回しにしてたんですが、これが一番面白かったです。💣

他の2作にはなかった3D効果を狙った演出がいくつかあったので、3Dで見ることができなかったのが、ほんと残念。
怪獣ガマガエルが大暴れしたり、急に手に持ってる武器が大きくなって画面に近づいてきたりと3D映像を見てるチッビ子たちが満足できるような工夫がたくさんあり、楽しませようとしてるのがかなり伝わってきました。
こういうサービスしてくれる映画は、かなり好き。💣

本作は、テレビ版のダイジェスト、総集編みたいな内容。
なので、面白い箇所や迫力のあるシーンをつぎはぎしてるんで1時間があっという間。アクション、アクションまたアクションといった感じです。そのせいで、急に出てくる登場人物が可笑しい。💣

特撮技術をたくさん使ってるのも面白い。
木を登り降りしながら戦ったり、巨大怪獣ガマガエルが大暴れする怪獣映画になったり、パンスト被った変態仮面、大きな凧に乗って攻撃してくる敵と見どころ満載。💣

一番の見どころ、大魔神もどきが襲い掛かってくるシーンは迫力満点。
ただ、このシーンは何故か3Dじゃなかったです。
一番の見せ場なのに何故?💣

赤影は、空を飛ぶこともできるし、手から衝撃波を出すこともできる。
さらに、時間を戻せることもできるみたいです。
忍者、最強すぎるでしょ。💣

手裏剣しゅしゅしゅしゅしゅ😎ノ==卍卍卍
赤影は行く~♪

おわり 🎬

Amazonビデオ/Primeビデオ
ピッコロ

ピッコロ