いかえもん

極道の妻(おんな)たち 最後の戦いのいかえもんのレビュー・感想・評価

3.3
よっしゃー!ついにわてもたどり着きましたで~!最後の戦い。
ちょっとサブタイトルがスターウォーズみたいですな。しかも最後とか言いながらシリーズまだまだあるし。

今回は、岩下志麻さんが姐さん役に復帰。そしてその旦那さんはなんと、これまた葵徳川に出てた小林稔侍さん。実は、葵徳川での小林稔侍さんの演技があまりに奇妙で、この人前からこんなしゃべり方やったっけ?と思ってたんで、それも確認できた。結論から言うと、葵徳川の時だけしゃべり方が変だった。あれは役作りだったのか…。

津川さんが出てたのを覚えてたのは、札束をベッドにしたかたせさんと津川さんの絡みがあったよなーというのを覚えてたから。
ありました!ありましたよー!それにしても津川さんはちょっとどうなの?大分いやらしいおっさんの役ですわ。

今回は岩下志麻さんとかたせ梨乃さんが血の盃を交わして姉妹になるという設定でした。そして、かたせさんの実の妹で堅気の役を、石田ゆり子さん。すごいかわいくてびっくり。だけど、関西弁のイントネーションがひどすぎてこれまたびっくり。大体このシリーズは関西弁が微妙な感じなんだけど、石田さんのは極まってたな。彼女にも、友達の電話に「わてや」と出てしまうくらい特訓していただきたかったと思う。

かたせさんの最後がとても壮絶かつ素敵で、これまでのシリーズの中ではかたせさんが一番輝いていたような気がしますね。