shun

バレンタインデーのshunのレビュー・感想・評価

バレンタインデー(2010年製作の映画)
3.5
ホワイトデーですが、バレンタインデーに観忘れたので。

ジェシカ・アルバ目当てで観たけどジェシカ・アルバどころじゃない!

日本はチョコ合戦ですがなんだかアメリカのバレンタインは皆が"愛"を大切にしている感じがいいですね。

色んな人の色んな人生のステージにおける恋や愛が交差しまくります。

よくこんだけ2時間に詰め込んだなって感じです。とにかくキャストが豪華すぎるからもちろん一人一人の出番は少なくなっちゃうんだけどこんだけいるにしては上手にまとまってる気がする。
人によって印象に残るエピソードは違うんだろうなあ、、

中盤に掛かった頃にそれぞれのエピソードの終わりかたが見えた気がしたのだけど後半に結構捻りがあって裏切られた。

豪華すぎてどこから書けばいいか分かんないけど一番好きだったのはブラッドリー・クーパーとジュリア・ロバーツの話かな。

個人的になかなか好きになれない女優、アン・ハサウェイ姉さんですがめっちゃかわいかった!テレフォン・セックスの時のロシアとか南部の訛りも笑った。
それと「プラダを、、」のパロディを自分でやっててめっちゃおもしろかった。
あとプロポーズでバンド帰らせるやつどっかで見たことあるなあと思ったら「アバウト・タイム」でした。


目当てのジェシカ・アルバそんな出てなかった笑これでラジー賞受賞したらしいですね。おめでとう!ではないか。

調べてて分かったのだけど墓場で上映してた映画はほんとにあのお祖母さんを演じてるShirley MacLaineが若い頃に主演した映画"Hot Spell"の1シーンなんですって。

ジェシカ・ビール演じるカーラが開いてた"バレンタイン嫌いパーティー"もいいですね。ピニアータ叩きまくってたシーンが好き。 
あとカーラの"My closest relationship is with my BlackBerry. Thank god it vibrates."ってセリフとその後のジェイミー・フォックスのリアクション面白かった。彼の上司がキャシー・ベイツですね。


ジュリア・ロバーツの実の姪、エマ・ロバーツ、若い!そんな出演作観たこと無いけど今の金髪なイメージが強いから新鮮。

そしてダブルテイラー!最近「トワイライト・サーガ」観終わったばっかりだからジェイク役のTaylor Lautner嬉しい。それにテイラー・スウィフト。変なダンスしたりでっかいぬいぐるみ持ち歩いたりかわいすぎる。
曲も使われてましたね。

曲と言えば一瞬、「ゴシップ・ガール」のブレア役のレイトン・ミースターが歌ってる"Somebody To Love"が流れてすごく懐かしかった、、シーズン3で止まってるなあ。

アシュトン・カッチャー久しぶりでした。花屋意外だけどピンクが結構似合ってた。ジェニファー・ガーナーは最近観た殺し屋の映画の印象強かったから気付かなかったけどこういうのもいいな

とにかく色々詰まってたけど関係さえ分かれば楽しいし軽く観れるラブコメです。
shun

shun