mu

バレンタインデーのmuのレビュー・感想・評価

バレンタインデー(2010年製作の映画)
3.8

まず豪華な出演者たち!出演者の顔ぶれに興奮してた〜〜〜!

日本とアメリカでは恋愛の仕方が全然違うって改めてよくわかる映画!最後のNGシーンまで楽しめる。

日本だとバレンタインデーは女性が男性にチョコレートをあげる日だけど、欧米だと男性から女性に花束を贈ったりしてカップルが1日を楽しむ日。しかも恋人たちにとっては一番とも言えるビッグイベント!日本と全然違う〜〜!ってかこっちの方が楽しそう〜笑


ブラッドリークーパーがドタイプすぎてかっこよさにニヤニヤが止まらなかった。そしてエリック・デインよ。こんな素敵なゲイカップルいるの?つらいな???っていう個人的感情は抑えよう。素敵だ。あとパトリックテンプシーも実は好きだから、浮気男といえどかっこよかった。顔はこの人たちがドタイプ。

いろんな恋愛模様が少しずつ重なりながらバッドエンドだったりハッピーエンドだったり。そうやって少しずつ重なりながら誰かの行動が誰かに勇気を与えたり、傷心していた心を癒したり。素敵な連鎖が最高のバレンタインデーに起きている!最後の最後まで「あ〜〜この人たちが知り合いなのね!」と連鎖の形にきゅんきゅんどきどきする映画。


小学生の男の子がバレンタインのために一生懸命頑張ってるのがすごく可愛くてキュンとしたな〜〜がんばれ〜!って。あと、テイラースウィフトが女優として出ててびっくり!そんなテイラーを含む高校生たちの恋愛もかわいい!まだ大人になりきれてない中でアホな失敗をしたり葛藤したりしながら恋愛しててかわいい!けどやっぱり日本人に比べると大人な恋愛をしてる気はする(笑)

アンハサウェイのキャラがずっと謎でなんだこの女…って思ったけど最後の方でなるほどって…上司もその仕事してたしね(笑) 相手のド田舎出身の男の子もピュアですてきだ!この2人はどうなるかと思ったけどハッピーエンドでよかった!きゅんきゅん!

バレンタインデーを嫌いだった2人がくっついたのもよい。応援したくなる可愛さ!親友の2人も可愛かった。くっつくだろうと思ったけどくっついてああかわいい。という感じ。2人ともいろんな恋愛してきてそれをお互いに見てきてああだこうだ言ったりしてたけど2人ともうまくいかなくて結局ね、君と僕だね、みたいな。あーーー、いいね。

うっかり恋愛したくなっちゃうような映画!とにかく楽しめる。
mu

mu