すず

バレンタインデーのすずのレビュー・感想・評価

バレンタインデー(2010年製作の映画)
4.0
愛を確認する日

バレンタインデーと言えばチョコ🍫そして女性から告白して良い日のイメージがある。海外では男性が女性へ愛を伝える日でお花💐を贈るのが一般的。

この映画では15人の男女がバレンタインデーに
・プロポーズしたり
・付き合い始めたばかりの彼女に秘密があったり
・バレンタインデーが嫌いだったり
・夫婦仲がギクシャクしたり
・好きな人へ花をプレゼントするのに必死だったり
・初エッチの記念日にしようとしたり
・飛行機で出会って良い感じだったり

兎に角みんな頭の中は愛について考えてる。愛を再確認する者、愛を失う者、恋が生まれる者。

たった1日の中でそれぞれウキウキしたり傷ついたりしながらも最後はみんなハッピーなのがこの映画の良いところ😃🎶

オムニバス形式でそれぞれの話の登場人物が他のお話ともリンクしているのも面白い。

それにしても豪華俳優陣だった。アシュトン・カッチャー、アン・ハサウェイ、ジュリア・ロバーツ、ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、テイラー・スウィフト他まだまだいます(^o^)

心に響いた言葉
「好きなら相手を丸ごと受け入れる、嫌なところも全部」

台詞まんまではないけどそんな感じのこと

好きだと嫌なところも許せちゃうよね。何かわかるなー。もうしょうがないなーって思ったりもする。だからと言って何でも許すわけじゃなく本当に嫌だと思ったこと、直して欲しいところは言ったりするけど(笑)



[ニューイヤーズ・イブ]も観たくなりました。またその時期になったら観たいですね(^^)
すず

すず