ニコリ

バレンタインデーのニコリのネタバレレビュー・内容・結末

バレンタインデー(2010年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

20190211深夜録画。映画天国。
さらば青春の光のコーナーが好きです♪

これは、観たよ、観ました!たぶん劇場で。それも、公開当時なら45歳ぐらいのときか?まだまだ恋愛に夢をもってた中年女子やったんやねぇ。

しかし、ところどころしか記憶になかった。細かいエピソードに見覚えあるのに、大筋を忘れてたわ。自分、どんだけ。劇場観賞好き過ぎて、どうにもこうにも気分が高揚するから、作品の内容が上滑りしてく疑惑やな。

なかなかどうして、これは、またひとつ、シーズン限定再鑑賞決定です。

あ、ジェシカアルバの役どころ、も少し掘り下げてほしいような。

20200205(水)朝、
バレンタインが近いので観たいなぁと思っていたら、HDDに残してました。消してなくて良かったぁ。
今回もジェシカアルバの行く末が気になったが、恋愛至上主義でない人間もいるのだ、ということかしら。ワンコ連れ出し(?)闊歩してたわね。
シャーリー・マクレーン、野外上映作品は?
そして、どうしても、花屋の配達の車から落ちた花やメッセージもあったろうと思うと、回収や後始末(お客様対応)どうしたんだ?と思ってしまう。あのシーン必要だった?
また新たなる疑問がわいたけれど、もう一度観てみてよかった。
今年のバレンタインはどうしよう?松屋のレトルトカレーなんてどうかな、と思っていたけど、贈るならそろそろ手配しないと。
それにしても、アシュトン・カッチャー好きだ、というのも再確認(^ー^)

20220210㈭
もう今年はいいか、と思ってたけど、また観た。雨が雪に変わる前に観始めた。寒い。積もるのか。
あー、もう斜めにざんざん降っとる〜❅

道にバラ撒かれたアレンジメントは、まだ配達先の決まっていないものだった、と理解することにした。

墓地での上映会作品は、
HOT SPELL/花嫁売り込み作戦←
ちゃんと字幕にも出てたけど、邦題だと引っ掛からず。まぁ観てみたいよね。

さて、今年のバレンタインデーは?ごはんのお供の、ちょっと高級な瓶詰めでも?

スコアは、ずっと変わらずこれぐらいかなぁ。

20230213㈪今年も観たな。ふと観られる時間が訪れた。何度見ても、さらば青春の光の前説に笑う。

でもね、流し見もいいとこ。軽い扱いになったな。年々、どうでもいい部分と身につまされる部分がハッキリしてくるな。あれ?それラブ・アクチュアリーやん!ニューイヤーズ・イブとも混同しがち💦でもさ、これはもう縁起モンみたいなものだからね。この時季に観るっていうね。
ニコリ

ニコリ