Oto

インファナル・アフェアのOtoのレビュー・感想・評価

インファナル・アフェア(2002年製作の映画)
3.9
面白かった。正直最後の10分までなめてた。

序盤で俳優が変わったり、葬式とか時系列が操作されてたり、「設定は面白いけどわかりにくいな〜集中力のいる映画だな〜(警視さんアーミルカーンに似てるな〜)」と思って観てた。でも段々プロットが意外な方向に進んで、終盤の見せ場(直接対決)では一気にテーマに重みが増した。アクションほぼなしで成立してるし脚本が上手。opとか映像もかっこいい

見え見えな伏線(封筒の標,オーディオとか)もあったけど、警視の死の直前に「あれー?この部下の立場ちょっとおかしくない?」と感じたのがラストで回収されて感動した。そしてそれすらを塗り替える「悪」...一度染まると帰ってこれない...。(バカマフィアの遺言はわろた)

精神科と元カノがいなかったら救いがない映画だったと思うけど、生きた彼と死んだ彼のどちらがかっこいい男かと言われたら満場一致の結果になりそうだしそうでもないのかも。生き残った彼は罪悪感の中でさらなる無間地獄を生きるんだろうし(私生活でもやらかしちゃった俳優らしい笑)。
2は過去、3は未来らしいのでいつか観たい、リメイクのDepartedも近いうちに観る。
Oto

Oto