アァーーーーーー

ショート・カッツのアァーーーーーーのレビュー・感想・評価

ショート・カッツ(1993年製作の映画)
3.0
三時間弱。。

確かに色んなセクションがサラッと見た事がある「マグノリア」に似ています。というか原作?リメイク?的な。

が、作中コレといった起伏もなく、凝った演出もなく、メチャクチャ笑える訳でもなく、各家族の普段の生活が徐々に変化して行きながら微妙に繋がっていく様をヒジョーに淡々と見せられるだけの内容なので時間を無駄に感じること請け合いです。
ラストも「あ、そう。」ぐらいなもん。
あと最初のSF要素を匂わすヘリからの薬剤散布は一体何だったんだ、、、


俳優陣が豪華というか、個人的に好きな人ばっかり出てて、
トムウェイツ、フランシスマクドーマンド、ジャックレモン、ジェニファージェイソンリー(テレフォンセックスしながら子供育ててる。この頃メチャクチャかわいい)、んでダメ押しでティムロビンスっつー、何とも接点がないけど普段なら絶対共演しなそうな組み合わせが面白くて興味津々。

なんか、
このジャケスゲー見たことあるし、俳優陣やインディペンデントスピリット賞取ってる辺り、90年代のロック方面から語られる様な映画なのかも。
当時見てたら確かに違ってたかもなぁ、とか思いつつ、
マグノリア、ロバートアルトマン、各俳優陣が強烈に好き、とかじゃない限りは絶対オススメしない一本。


「色んな人の色んな価値観があるからなぁー」とか見終わった後に考えたりしてw
この作品がメチャクチャ好きな人がいたら良さを教えて欲しいとか思ったりww

ウィキペディアのストーリー解説が秀逸。
アァーーーーーー

アァーーーーーー