ももさく

ボディガードのももさくのレビュー・感想・評価

ボディガード(1992年製作の映画)
3.0
人気女性歌手レイチェルとボディーガードフランクの恋物語。

レイチェルの周りで謎の事件の発生。脅迫状なども送られてきていた。フランクがレイチェルの家を偵察するとベッドの上で1人エッチをして脅迫状を置いていくような変態が犯人だと分かったが...。

フランクファーマー(ケビンコスナー)元シークレットサービスのボディーガード。

レイチェルマロン(ホイットニーヒューストン)女優、歌手、子持ち。

サイスペクター(ゲイリーケンプ)レイチェルのマネージャー?。

ビルコッブス(ビルデヴァニー)
レイチェルのマネージャー?。

グレッグポートマン(トーマスアラナ)フランクの同僚。元シークレットサービス。

ハーブファーマー(ラルフウェイト)フランクの父親。

ニッキーマロン(ミシェルラマーチャーズ)レイチェルの姉で人気ではないがシンガー。

フレッチャー(デヴォーンニクソン)レイチェルの息子。

トニーシペリ(マイクスター)レイチェルのかつてのボディーガード。

ヘンリー(クリストファーバート)レイチェルの運転手。


ケビンコスナーがカッコいい!ってのとホイットニーヒューストンの歌が素晴らしい。それだけでも楽しめる映画。

人は、そんな早く恋に落ちるのか?と展開が早くてついていけないが恋だけじゃなく犯人誰のだろう?って部分も楽しめる。

感情が勝って後悔したり嫉妬させたいが為の行動とかは2人とも痛々しいと思ったけど結局根本好きな気持ちがあるんだなぁと思えた。

女性としては、気持ちの面だけでなく本当に守ってくれるって部分では素敵だなぁと思ってしまう映画です。なんと言っても駆け寄る所は印象に残りますが今見るとグルグルまわりながらの撮り方に昔のトレンディードラマを思い出してしまった。

劇中に映画を見に行くシーンで日本の映画が流れるので調べたら黒澤明の「用心棒」と言う映画のようです。

王道な内容なので、それが微妙な方には合わないかも。

ホイットニーヒューストンは2012年2月11日にお亡くなりになってますね、とても素敵な歌声なので残念です。