tottsun

ボディガードのtottsunのレビュー・感想・評価

ボディガード(1992年製作の映画)
3.5
私が最近見た映画238
「ボディガード」
いつ買ったのかは覚えてないんですが…なぜか家にある数少ないDVDのひとつです📀笑
どこかで3枚1000円みたいな感じで売ってて買った記憶があるような…
フランク・ファーマーは敏腕のボディガード。専属では付かず報酬次第で有名人を凶悪犯から守っている。
そんな彼を雇ったのはレイチェル・マロン。脅迫状には怯えるもののイマイチ危機感があるのか無いのか…
ワガママで守ってもらってる側なのにやりたい放題…
最初はウマが合わなかった2人だけど次第に…
一方、レイチェルの命を狙う犯人は刻一刻と魔の手を忍ばせていて…
実家にサントラがあったので曲は子供の頃から知っていて聞いたこと何回もあります。
この作品はザ・90年代!と言わんばかりの当時の王道作品ですね。
最近は逆にこんな作品見ないですね…
ロマンスのイメージしか強くありませんでしたが見直すと意外とサスペンス要素がしっかりあって驚きました。
昔これ見たときはケビン・コスナーって誰?状態でしたが…(ファンの方ごめんなさい🙇‍♀️)流石に今では分かりますし彼の作品見てるもんだなと。
ホイットニーヒューストンの歌声はやっぱりさすがです。普段話す声からは信じられない声量ですね。
あの曲は力強くもやっぱり切ないですね。この映画が流行った当時この曲を結婚式で流すのが流行ったそうですが、歌詞をちゃんと知ると別れの歌なんですね…😭
タイタニックもそうですし😅日本人らしいと言うか…笑
そんなこんなでまあまあ楽しめました。まあまあな点はレイチェルのわがままっぷりがちょっと苦手なんですよね。
私的には☆☆☆.5かな。
tottsun

tottsun