らんでぃ

真夜中のカーボーイのらんでぃのネタバレレビュー・内容・結末

真夜中のカーボーイ(1969年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

金持ちの女相手に金を稼ごうとテキサスからやってきた青年ジョーがスラム街に住む小男リコと出会い友情を育んでいく話。
流石のダスティン・ホフマンって感じの名演技。俳優の演技って普段あまり気にしない、というか細かいところはわからないんだけど、彼の演技は何故か引き込まれてしまうんだよなぁ。ストーリーはちょっと切なく退廃的な雰囲気。ところどころ挟まれるサイケな映像に感情が揺さぶられる。ジョーもリコもずっと居場所がなかったんだろうな。夢見てテキサスからニューヨークへやって来たのに何も変わらないジョーの居場所をリコが作ってあげて、結果的にリコにとってもそこが大切な居場所になったのかな。気がついたら2人ともめちゃくちゃ仲良しになってて和む。もはや友情の一言では片付けられないような間柄だね。ジョーは優しい奴だよな。やってる事はちょっとあれだけど、金を払ってもらえなかったり騙されたりしても殴ったりはせず、逆にお金あげるまでしたり。そんなジョーが暴力によってお金を手に入れるシーンは見ていて辛いものがある。全てはリコの為か…。ジョーが服を捨てるシーンは印象深い。ほんとこれからだったのになぁ…。
らんでぃ

らんでぃ