スラムドッグ$ミリオネアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

スラムドッグ$ミリオネア2008年製作の映画)

SLUMDOG MILLIONAIRE

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「スラムドッグ$ミリオネア」に投稿された感想・評価

観客それぞれが生きて来た道を、エンターテイメントの力で、全力で肯定してくれる。
その構造が素敵で、なるほど、これは傑作だ。
ラスト2個の問題はどっちに転ぶのか分からなくてドキドキして観てたけど
お兄ちゃんの感じで展開が読めてちょっと残念だった
でも最後の最初にでたQ.の答えが最後ふわぁ〜と出てきた時めちゃくちゃニヤけた最高でした
りな

りなの感想・評価

3.8
ないパターンかなと思ったら最後に来た!
最後の決断に驚いたけど、きっと彼にとってクイズに出た目的はお金じゃないんだなと思った。
なかなか面白かった
エンディングで「これはインド映画なんだ」と思わされる。
Toya

Toyaの感想・評価

3.6
スラムの描き方が好き

でもインドの発展とか登場人物の描写が突飛っていうか、つなぎがないので話について行きにくくて同情しにくいかなあ…
EnoTaka

EnoTakaの感想・評価

4.2
うん、なかなか良かった、良かったんだけどストーリーがすごく興味深くて面白いだけに映画の構成が自分としてはちょっとイマイチだった。構成も完璧だったらもっとすごい映画になってた気がする。自分が感じてるこの作品の“少しのもったいなさ”を誰かと共感したい笑。でもこれだけの賞を取ってるんだから多分この構成が正解だったのだろう。自分としては、3つの異なる時間軸を置いて各エピソードごとに話をまとめるよりも、シンプルに時系列にそって話を進めて、ミリオネアで今までの全てが一気につながっていく感じが欲しかった。ミリオネアの1問1問で話を区切ると、その感動も半減するし、このエピソードから何かクイズのヒントになるものがあるのかって身構えちゃうし、ああこれがこうつながんのねって分かっちゃうから良くない。普通に話を進めて、ミリオネアの各問題に直面した時に軽くフラッシュバックするぐらいがちょうどいいとぼくは思う。まあ構成面の話はそれぐらいにして、インドのスラム街の姿はすごく興味深かったし信じられないことばかりだった。本当に恐ろしかった。そんな中で強く生き続けるジャマールたちの姿には心震わせられた。トータルで観て、素晴らしい作品であったことに変わりはない。久しぶりにちゃんとしたレビュー書いた笑。
nkj0903

nkj0903の感想・評価

-
どういう映画かよくわからない予告
華金

華金の感想・評価

4.0
ここ最近で一番の作品
20

20の感想・評価

4.5
運命なんて信じられないし信じちゃいけないから スカッとしたくて映画探してたら この映画を選んでた。

もろ運命の話じゃん。 この映画を選んだこと自体運命的だわ。


やっぱり信じてしまうよ
>|