Nana

スラムドッグ$ミリオネアのNanaのレビュー・感想・評価

スラムドッグ$ミリオネア(2008年製作の映画)
3.7
久しぶりに観ました。インドの子供の映画で、お兄ちゃんが不良になる方。お兄ちゃんとはぐれるのはライオンでした( ;꒳​; )
スラム街で壮絶な人生を送ってきた青年が、ミリオネアのクイズ番組に出たのはなぜなのか?そして勝ち続けた理由は?

あらすじ
クイズ番組であと1問まで勝ち進んだジャマールはスラム街で育った貧しい青年。八百長を疑われ警察で尋問されたジャマールは、クイズの答えがわかった理由として、今までの辛い人生を告白する…

クイズと主人公の生い立ちがシンクロするという、わかりやすい構成がユニークでした。
子供時代は悲惨過ぎて、辛いシーンもあったけど「諦めない弟」を貫いたのが良かった。デーブパテールの顔が幼くてびっくり。ヒロインも綺麗でした。インドでは黄色は何か意味がある色なのかな?最後が印象的でした。
ボリウッドは…要らなかったかも…

Jason Mraz顔のお兄ちゃん、弟虐めが酷いけど、たま~に役に立つ。
インドにもお茶くみっているんだなあ。チャイなんとかって言ってたけど。
司会者が人を小馬鹿にしたようなイラッとさせる感じから、みのもんたを思い出しました笑
Nana

Nana