ホイットモア大統領

ハロウィンII/ブギーマンのホイットモア大統領のレビュー・感想・評価

ハロウィンII/ブギーマン(1981年製作の映画)
3.7
2017/10/28 シネマート新宿にてハロウィンホラーオールナイト3本目作品として鑑賞。

先のGoblinライヴから数えると、この日はホラー映画を連続4本も鑑賞していたことになる笑
流石に疲れてウトウトしたし、鑑賞後に朝を迎えた時は、清々しさよりも何とも言えない気持ちになった。笑

本作は『ハロウィン』シリーズで唯一未見の作品だったので、期待値を上げ過ぎていたのもあるけど、凡庸なスラッシャー映画になってしまった印象を受けた。

神出鬼没で不気味な存在だったマイケル君が、本作では完全無敵に進化しており、ホラー的な恐怖が薄れてしまった感じ。
おっぱいも平気で出て来るし。歩いてぶつかるだけで強化ガラスも割っちゃうし。

ただ、出資者がシリア系で、使うはイタリアのディノ・デ・ラウレンティス制作会社で、イギリス人のドナルド・プレザンスがダブル主演で、アメリカ映画。
という、国際色豊かな作品になっており、D.プレザンス演じるルーミス医師の執拗な追跡劇が、ギリギリOUTなところも面白い。

アレンジされたテーマ曲がクソかっこよく、OPの🎃→💀→マイケルの視点のシークエンスだけでも必見!